ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
カテゴリー
1718snow (29)
庄川水系 (16)
2018FF (21)
2020FF (17)
鈴鹿 (2)
紅葉狩り (41)
日常 (16)

2015年07月01日

偏光サングラス購入

釣り具のマルハン
いつものクリップ式偏光サングラスを購入
偏光サングラス購入
バックカントリー(登高時)、山歩き、渓流フライフィッシングで
オールマイティに使ってます

購入品と同じものを半年くらい全然使わず車中で保管してて
乗鞍で久しぶりに使ったら、レンズ内(ラミネート界面)にエアーが入って見づらくなったので
購入しました
(色はグレーとブラウンのみ)

株式会社 視泉堂 (福井県)製
可視光線透過率 20%
紫外線透過率0.1%以下

偏光サングラス購入


パッケージだけ違う同じ品名の新モデルのものが横に並んでて可視光線透過率が10%になってた。
水中は見やすくなるけど、水面の浮き波は見えるのかな?
それに10%だと全体に暗くて曇天時は目が疲れそうなので20%の旧モデルにしました
サイトマスターは明るくていいけどお値段がねぇ、、、


釣り具のマルハンに2~3年ぶりくらいに訪れた
道を挟んだお隣にあった小さなスキーショップが無くなってどこぞの事務店舗に変わってた
中敷きのカスタムインソールを作ってもらったのに、、、
テレマークスキーを扱うショップも減少してるし寂しいですねぇ




同じカテゴリー(フィールドギア)の記事
コメントは承認するまで公開されません
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
偏光サングラス購入
    コメント(0)