ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
カテゴリー
1718snow (29)
庄川水系 (16)
2018FF (21)
2020FF (17)
鈴鹿 (2)
紅葉狩り (41)
日常 (16)

2018年03月21日

開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

開田高原マイアスキー場で開催のMOOSE主催テレマーク・ATスキー試乗会に一日のみ参加
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

センター幅75くらいの板を探すも見当たらず、
センター幅80以上の板に試乗

・BlackDiamond ROUTE88(+ BD O1ビンディング T2ECOブーツ)
 オールラウンドモデルでトップからセンター辺りまで柔らかい感じでサイドカーブは緩めな軽量板でまあまあ扱いやすかった
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

・MOVEMENT APPLE80(+フリーダムNTNビンディング TXPRO NTNブーツ)
 トップからセンターはROUTE88ほど柔らかくなくサイドカーブは緩めな軽量板でまあまあ扱いやすかった
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

・BLASTRACK ELIXER85(+OUTLAW NTNビンディング TXPRO NTNブーツ)
 トップとテールは柔らかくサイドカーブはややある板でまあまあ扱いやすかった
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

・MOVEMENT VERTEX84(+フリーダムNTNビンディング TXPRO NTNブーツ)
 トップからセンターはROUTE88ほど柔らかくなくサイドカーブは緩めな軽量板でまあまま扱いやすかった
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

・VECTERGRIDE BOLD(+フリーライドNTNビンディング TXPRO NTNブーツ)
 やや硬く重さを感じる板。NTNビンディングのフリーライドのバネが強くてまともにテレマーク姿勢が取れなかったので板の性能はよくわからずw

・BLASTRACK IMPROVE(+ハンマーヘッドビンディング T2ECOブーツ)
 トップとテールは柔らかくサイドカーブはエリキサーほどなくまあまあ扱いやすかった。ブーツセンターが前寄りにデザインされてて2センチくらい下げて乗ってみたいと思った。
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会

NTNブーツのTX PRO
はじめて履いたけどいい感じでした。靴底のビブラムソールがT2ECOよりやや硬めに仕上げてて足裏のダイレクト感が若干向上してるし、先端のコバが短かいぶん拇指球に圧を掛けやすい。ブーツのジャバラにかかる負荷は大きいのでブーツの寿命は短かいように思う。
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会


最新モデルは板の性能がよくなってるのを実感。バタツキやエッジ抜けなど特別気にすることなく滑れた。ただ個性的な板がないというか乗っててつまらなさを少々感じた。










同じカテゴリー(テレマークスキー)の記事
御嶽山BC 20200503
御嶽山BC 20200503(2020-05-08 00:03)

乗鞍BC 20200426
乗鞍BC 20200426(2020-04-29 07:32)

おんたけ2240 20200419
おんたけ2240 20200419(2020-04-20 17:48)

おんたけ2240 20200411
おんたけ2240 20200411(2020-04-14 18:24)

コメントは承認するまで公開されません
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開田高原マイア・moose主催テレマークスキー試乗会
    コメント(0)